パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

personal gym

【2022最新版】東京のおすすめパーソナルジム特集「女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店」

パーソナルトレーニングジムの特徴

パーソナルジムの特徴はなんといっても専属のトレーナーから指導が受けられることです。

フィットネスクラブに入会してみたのは良いものの、幽霊会員になってしまったという方も多いのではないでしょうか。

また、自己流でのトレーニングは怪我のリスクや、付けたくないところへ筋肉がついてしまったりとある程度の知識がないと行うことでのデメリットも想定されます。

ダイエットに失敗し続けている方、筋トレの知識に乏しい方、運動に自信がない方には特にパーソナルジムがお勧めとなります。

パーソナルジムの選び方

大手パーソナルジムが一世を風靡してから早10年以上、様々なパーソナルジム が点在する現在、
数々のパーソナルジムが乱立し、どこを選べばいいのか分からない!

そんなニーズに応える為に、パーソナルジムJPでは数多くのパーソナルジムの中から本当におすすめできる優良なパーソナルジムを選んで掲載しています。

2022年に本当におすすめできるパーソナルジムを紹介いたします。

今回ご紹介するのは「女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店
ジムの代表から色々とお話を伺いました!

気になった方はぜひ体験やカウンセリングへ行かれてジムの雰囲気を体感してください!

本記事が皆様のパーソナルジム選びの一助となれば幸いです。

女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店とは

【あなたがなりたいカラダはなんですか?】

ぷりんとしたヒップ、くびれたウエスト、やわらかそうだけど引き締まるとこは引き締まった体 こんな体になりたいという、「なりたい体」を持っている女性は多いはず。

でも気づいたら、、、 3年前に買ったジーンズがはいらない 体型を隠す服を着るようになった 自分のカラダが年々だらしなくなってきた 色んなダイエット法に飛びついては失敗してきた もう痩せられないとあきらめている なんて状態になっていませんか?

二の腕が太い、脚が太い、ヒップが下がってきた、お腹周りが痩せない。。。

ネットや雑誌には数々の情報があって、試したけど悩みが消えない。 むしろ年々悩みは増えて、太っていく。。。

部分的な体の悩みが出てくるのは、実は偏った筋肉の使われ方によって起こる姿勢の変化が原因です。

例えば、 猫背になっていれば、下腹がポッコリする。

何をしても上半身だけ痩せて、脚が細くならない。など 特に女性は、男性と比べてもともと筋肉が少ない分、余計に姿勢による変化を受けます。

やみくもに筋トレやランニングなどを行っても体が変わらないのは、正しい姿勢ではないことが原因の1つなのです。

ASmakeは偏った筋肉の使われ方と姿勢を整え、全身の筋肉を目覚めさせます。

そうすることによって、まっすぐきれいな体型、“なりたい体”を手に入れ、 ダイエットの悩みをなくし、笑顔になる女性を増やすために全力でサポートさせていただきます。

あなたがあきらめない限り、私もあきらめない。全力で1人ひとりの方と向き合います。

「ASmake」の意味 A → Assist(あなたの身体作りを手伝い) S → Smile(カラダを変えてあなたを笑顔に) make → あなたのボディメイクを成功させ笑顔を作る アスメイク → ボディメイクで明日の笑顔を作る

ASmake代表 山﨑将太

女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店の魅力とは

魅力①.女性の姿勢を整えて体型を変えるプログラム

ASmakeのトレーニングは、姿勢を整えて体型を変えるトレーニングがメインです。

姿勢が整わないままトレーニングをしても、
・スクワットでどんどん脚が太くなっていく
・二の腕の筋肉を鍛えるトレーニングで逆に二の腕が太くなる
・ヒップのトレーニングでヒップアップのつもりが、ヒップが下がる
・腰が痛くなりトレーニングどころじゃなくなる
などの逆効果になってしまいます。

そういったリスクを避けて、女性の骨格、筋肉の仕組みを理解し、それを一人一人の生活習慣・仕事・体のクセ・姿勢に合わせて細かくトレーニングのやり方やフォーム、方法を調整して、成果が出るパーソナルトレーニングをご提供します。

魅力②.無理しない食生活改善

食事は日常生活で365日一生行うもの。 知識の少なさから流行りのダイエット法や目立つものに飛びついてうまくいかなくなることが多いです。

ASmakeでは、2つ星栄養コンシェルジュ資格を持ったトレーナーが、本物の栄養や食事の知識をお伝えします。

お客様が根本的な知識を身に付ければ、食生活を自分でコントロールできるようになると考えています。

ASmakeがご提案する食事改善は、急激な食事制限をしたり、炭水化物を抜き続けるといった、多くの人が『辛い、続かなそう』と感じる無理な食事制限ではなく、 お客様の嗜好や生活リズム、習慣、ストレスレベルなどに合わせて、なるべく今の食生活を変えないようにアドバイスするので、ストレス最小限で、無理なく続けられるようなご提案をさせていただいています。

LINEにてお食事の相談・アドバイスは回数無制限で行います。(*ご入会いただいている方のみ)

魅力③.過程まで楽しくなるようにサポート

ASmakeは、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』という目標があります。

栄養や運動、体の仕組みなど、日々科学や研究は進んでいます。

前まで良かったものが良くないとわかることも多く、新しい情報や本質がわかってくることも多いです。

また、 ・トレーニングしながらも、腰痛や肩こり頭痛など、痛みの改善ができる ・健康診断の結果を拝見して、食生活の改善アドバイスをすることも可能 というように、体型を変えるために付随してくる悩みにも対応。

ただ筋トレや食生活の改善のサポートをするだけではなく、生活習慣やストレスレベル、考え方などを含めてアドバイスし、1番お客様にとってストレスが少なく、頑張り過ぎなくても良い方法をご提案しています。

そのために、代表自ら研修を開催したり、定期的にトレーナーがセミナーや講習に行き、都度最新の情報を仕入れ、トレーナー同士で定期的に勉強会をし、情報共有をして、常にお客様のために持てる技術や知識をすべて使って、身体作りの過程まで楽しくなるようにサポートしています。

女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店はこんな人にオススメ!

短期じゃなく長期で体を良くしていきたい

ただ痩せるだけじゃなく体型を変えたい

無理なことは絶対したくない

女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店の口コミ

今までは、「食事を極端に減らして、運動はほぼナシ」という、短期間で10キロ落としたり…と、無理なダイエットをしていました。

食事を戻せば元通りどころか痩せる前より太ったり、それの繰り返しでした。

肥満に効くという市販薬を飲んでみたりしましたが、必要な油分や水分も失われて肌がカサカサになりました。

“楽して痩せたい”その思いがどこかであったのだと思います。 そうやって間違ったダイエットを繰り返して、結局痩せられなくて、精神的に落ち込むことも多かったです。。。

やっぱり自分だけでは痩せられないので、近隣のパーソナルジムで調べてASmakeを見つけました。

女性専用というのとクチコミの高さ、そして申し込み依頼をした時のメールでの返信の早さも好印象でした。

この時点でまだお会いしたことないのに、このトレーナーさんはデキる人だと確信しました!(笑)

そして、体験トレーニングに行き、山﨑さんに出会いました。

結果から言うと、 身長154センチでMAX 58キロあった体重が47キロまで落ちました。

約10ヶ月間で−11キロのダイエットに成功しました! 山﨑さんにアドバイスをもらってやったことは、 ・食事は2食だったのを3食バランスよく食べること。 ・私の場合は歩く、走る、自転車を漕ぐ等の運動は多くなりすぎないこと。 ・メンタルが落ち込んでいる時はダイエットはお休みしましょう、ということ。 ・無理のない範囲で! ということでした。

トレーニングもキツすぎず、時には笑いながら楽しく出来て、 ジム=キツい、しんどい。

というイメージを良い意味で覆されました。

質問にもすぐに返答して下さり、これぞ“パーソナル”ジムという感じです。

そうやって無理せず、できることをやって痩せた結果、 まず自分に自信がつきました!

着れなかった洋服も着れるようになったり、見映えも太っている時に比べたら良くなったと思います。

体型のことを褒めてもらえるようになったのも嬉しいですが、何より”その努力”を褒めてもらえたことが自信に繋がったと思います。

ASmakeに通っていなければ、一生、間違ったダイエットを繰り返していたと言い切れます!!

過去にジムで糖質制限ダイエットをしたことがあり、大好きな麺類を我慢したり少量の食事を強いられたり、過酷なダイエットで泣くほど辛い思いをしました。

そんな辛いダイエットに耐えられず、逃げるようにジムを退会してからは反動で爆食いしてしまい、元の体重以上のリバウンドを経験しました。

『ジムに入会してもダイエットが成功せず、自信を失くし落ち込み、痩せたいけど食べることをやめられない』という負のループに陥っていたときに、ASmakeのHPで週1回のトレーニングでOKというのが目にとまり、 忙しい毎日を送っていて通うこと自体面倒だった私でも、週1回なら続けられると思い、体験トレーニングに行き山崎さんと出会いました。

過去の経験もあり、はじめは『本当に痩せるんだろうか?』と半信半疑でしたが、 大好きな麺類も食べながら、時には甘いものも食べながら、『これはダメ!』みたいな過酷な食事制限もなく、ダイエットすることができました。

その結果、70kgだった体重が、現在57kg。一年半でマイナス13kgになりましたが、まだまだダイエット継続中です。 気になっていた腹囲はマイナス15cmになり、服のサイズは、2サイズダウンしました。 ゴムパンツばかり履いていましたが、スキニージーンズが履けるようになりました!

ASmakeに通っていなければ、完全に肥満になり、いまだに自分に自信を持てず、容姿を気にして引きこもりになっていたと思います。 それが山崎さんと出会い、トレーニングを始めて、「無理したり過度に頑張ったりしないで良い」とアドバイスを頂き、 振り返ると、これまで人間関係や仕事・人生において、無理して頑張り過ぎていた事に気づき、自分にとって本当に必要な人や物の選択ができるようになりました。

それにより、楽に生きられるようになりました!

今まで十数年、色んなプログラムがあるジムに入会するも、周りの目が気になりすぐに通わなくなったり、 家族や友人、職場の人たちにダイエット宣言をしたのにも関わらず痩せれなくて、勝手に気まずさを感じて、それがストレスになったり、 国立病院機構のダイエットと呼ばれていた(2週間メニューが決まっている)ものやご飯を食べる前に米酢を飲んで胃を気持ち悪くしてみたり……どれも全て試したけど、結局リバウンドをして、太ってしまっていました。

そもそも知識が全くなくて正解がわからなかったので、某パーソナルトレーニングジムの体験入会に行くも、糖尿病を理由に断られて、『もう痩せられないな。』と絶望していました。。。

ただ私は小さい頃から太っていたけど、それでもいじめられるようなことも無く大人になり、さらに仕事のキャリアを積んでいく中で、周りに認めてもらえる機会も増え、自分に自信を持てる環境にいたので『これでも良いかな』と思いましたが、 私の周りの印象は必ず、『あーあのちょっと大きい人?とかふくよかな人?』というように、ずっと小さい頃から名前や人というより体型で覚えられる人生でした。

また、30歳を過ぎてから、何となく見て見ぬふりをして過ごしてきたけど、健康に対する漠然とした不安も出てきたので、 「やっぱり自分を変えよう!」と、昔から心の奥にあったコンプレックスと向き合おうと思いまずは、血液検査を受けてみた結果、HbA1cという糖尿病の目安の数値が平均値の倍……栄養指導を受け始めた時にその栄養士さんからASmakeをすすめられて、1年ほど行こうかどうか迷って、体験トレーニングに行き、山﨑さんと出会いました。 結果、半年ほどで 15キロ痩せて、血液検査の結果が正常になりました。

食事の知識や取り方が身に付き、生理前の肌荒れが無くなりました。

山﨑さんは、いつも私にストレスが1番かからない内容を考えてくれて、 ・私が何か食べたいものを言っても「食べましょう!」 ・私が自宅での運動をしたくないと言っても「今日は休みましょう!」と。

・外食や付き合いが続く時も「楽しみましょう!」 と『この人大丈夫なの?』と不安になるくらいでした。笑

「ストレスがないのが1番です!必ず痩せますから大丈夫です。」という山﨑さんのこの言葉にネガティブになる暇はなかったです(笑) そうして痩せて血液検査の結果も良くなったうえに、前向きになり、 ASmakeが、仕事のストレスを発散できる場になり、心が安定して自分を好きになりました。 ASmakeに通っていなければ、100キロを超えてその先120キロまであっという間に太り、 周りの目はいつも気になるし、自分に言い訳しては好きなものを食べて、病気になって、仕事も上手くいかなかったと思います。

こんな安定した気持ちで生活はしていなかったかなと思っています。。。

女性専用パーソナルトレーニングジムASmake立川店 山﨑将太トレーナーより一言

『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』 これが、私たちが思い描く未来像です。

『3カ月で15kg痩せました!』とビフォーアフター写真にだけ使われて、『4か月目、5ヵ月目には太ってリバウンドしました。。。』 『食べたら太るという思いが強くなり、気付いたら摂食障害に。。。』 『ダイエットして痩せたいなら、好きな食べ物も我慢しなきゃいけない』 『食事制限する苦しさより、痩せる楽しさの方が大きい』と自分に言い聞かせてるだけ。

というように、あなたがなりたい体を手に入れるためにダイエットを頑張っているのは素晴らしいことですが、 今やっているそのダイエット、一生楽しく続けられますか? 『結果が出ても辛いだけの食事制限』『痩せたけど病気になったり、入院した』 『ダイエットは頑張らないといけない』『我慢するのがダイエット』 こんなダイエット業界・パーソナルトレーニング業界で良いんでしょうか?

健康に美しくなることが楽しくないと、苦しさが増してきて、結局続けられなくて、また太ってしまうことになります。 その過程が苦しくなく楽しければ、無理しなくても続けられますし、やめてしまってリバウンドすることもありません。

僕はこのダイエット業界・パーソナルトレーニング業界を変えたいです。

「美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作る」 これが当たり前の業界にしていきます。

その証拠に、私たちの技術や知識によって,ただ単に体型を変えたり、体重を落としただけではなく、 『無理してないのに、薬の量が減って、お金と通院の時間を節約できた』 『ピタッとした服も自信を持って着て出かけられるようになった』 『ポジティブ思考になって、結婚を前提に考えてくれる彼氏ができた』 というような、健康に美しくなるまでの過程が楽しくなったことで、前向きになり笑顔になる時間が増えて、人生がより幸せになった方を多く見てきました。

だからこそ私たちは、あなたにもっとストレスのないダイエットをして欲しいと思うんです。 正しいダイエット方法や知識を伝えて、美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中になれば、これ以上の幸せはありません。

店舗情報 料金

入会金10,000円
プラン料金週1回/月4回42,000円
キャンペーン当日入会で、入会金0円
オプションレンタルウェア、レンタルタオル
住所
東京都立川市柴崎町2-1-6エルタワータチ501
JR中央線・南武線「立川」駅より徒歩3分、多摩モノレール「立川南」駅より徒歩3分
営業時間平日:9時~21時、土日祝:9時~18時

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP