パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

food & drink

ダイエット宅配弁当3選!厳選しました!【楽して健康に痩せる】

本ブログの読者さんの中には何度もダイエットに挫折されている方や、せっかく痩せたのにリバウンドをしてしまった方など多くいらっしゃるのではないでしょうか。
またパーソナルジムへ通っていてトレーナーから食事指導は受けているけど自炊するのは面倒
などなど、ダイエットに関する食事の悩みは尽きないばかりです。

一般的にダイエット食というとパサパサの鳥ササミなどストイックで、毎日食べるにはハードルの
高いものが多いですよね。
しかしながら最近はダイエット宅配弁当というものが流行りはじめていて、種類も豊富。
そして、本当に【美味しい】んです!

実際に食べた感想は『えっ、本当にこれでダイエットできるの?』というのが私の第一印象でし
た。
ですのでダイエットはしたいけど美味しいものを食べたい!といったそこの欲張りなあなたにも
ピッタリです!

しかもプロの管理栄養士などが監修し栄養素にもしっかりと気が配られているので、自炊食より
も健康的な栄養をしっかりと摂取することができます。
栄養素をしっかりと摂ることで美肌効果や腸内環境を整える効果も期待できますよね!

さらに今の食事に置き換えるだけなので空腹感も無く、種類も豊富なので毎日食べても飽きるこ
となくダイエットを続けることができます。

なので結果的にダイエットに成功して【痩せる】ことができます!

本日はダイエットが続けられずに痩せられないそんなあなたに本当におすすめな【ダイエット宅配
弁当】について深掘りして解説と、メリット、デメリット、さらにはおすすめのダイエット宅配弁当に
ついてお伝えしていきます!

1、ダイエット宅配弁当は本当に痩せる?

結論から言うと本当に痩せます! 

なぜなら現在の食事と置き換えるだけなので簡単、そして必要以上のカロリーを摂るリスクも無 いからです。 

ほとんどのダイエット宅配弁当は一食400キロカロリー程度に抑えられており、3食しっかり食べ ても1200キロカロリーと女性の平均基礎代謝ほどです。 

活動代謝との差分が常に発生するので、理論上毎日食べ続けることで勝手に痩せていきます! 毎日食べ続けるに不安がある方もいらっしゃると思いますが、まずは3食のうち一食を変えてみ るなどできることから始めるだけで体の変化はあると思います! 

もう一度言いますが、【ダイエット宅配弁当】は楽に美味しく続けられてそして本当に、痩せます。 

2、ダイエット宅配弁当のメリット・デメリット

ダイエット宅配弁当のメリット

  • 栄養素が考えられてつくられている 
  • 調理の手間が省ける 
  • 献立に困ることがない
  • 運動が嫌いな人でもダイエットできる 
  • 置き換えるだけなので習慣化しやすい
  • 好みの味のものを選べる 

ダイエット宅配弁当は管理栄養士などが監修し栄養素がしっかりと計算されてつくられていること がほとんどのため、自炊よりも栄養バランスの取れた食事をとることができます。 また調理の手間が省け、献立に頭を悩ませることもありません。忙しい現代人にとってここは大き なメリットとなりますね! 

また自分の分だけ解凍すれば良いので、主婦の方などで家族とは別の食事を食べたい方にもお すすめです! 

ダイエットとセットで考えられがちな運動が苦手な方でも、食事だけで十分結果を期待できるのも 嬉しいポイントです。 

そしてダイエット宅配弁当は、今のお食事に置き換えるだけなので、本当に簡単、好みの味を選 んで毎食違うものを食べられるので習慣化もしやすいです!

ダイエット宅配弁当のデメリット 

  • 冷凍庫のスペースをとる 
  • 口に合わない可能性がある
  • 冷凍食品のため外出先では食べられない
  • 予算がかかる  

まずダイエット宅配弁当は冷凍で届くため、冷凍庫のスペースをとります。 注文前にしっかりと冷凍庫内の断捨離をお済ませください! 

本当に美味しいダイエット宅配弁当ばかりですが、口に合わない可能性もあるのでこちらはデメ リットになります。その際はどなたかにシェアできると良いですね。 

また、冷凍食品のため出先では食べることは難しいです。
あくまで自宅での食事の置き換えとし てご活用ください!職場に冷凍庫と電子レンジがある方は職場でも調理可能ですね!

そして、予算がかかるのがデメリットではありますが、平均予算は一食700円〜1200円ほどとタン パク質をしっかりとれる一食として考えると自炊よりは少し値段が張りますが外食よりはよっぽど 安く、毎日続けても月の自炊との差額は1〜2万円ほどです。 

これで楽して美味しく、ストレスの無いダイエットが【成功】できるのであれば、非常にコストパ フォーマンスが良いのはでは無いでしょうか! 

3、ダイエット宅配弁当のおすすめ厳選3選 

おすすめ1.「Dieticianーダイエティシャンー」

総出荷数700万食を超える健康管理食を販売する 医療・介護食専門メーカーがつくっている ダイエット・ボディメイク用の宅配弁当「Dietician-ダイエティシャンー」 

なんと、フィジークの日本チャンピオン湯浅幸大さんも認める商品です! 

湯浅さんと言えば筋トレ界隈では知らない人はいない、偉大なチャンピオンです。 そんな方がおすすめしているだけでかなり信頼性がありますね!

Dieticianーダイエティシャンーの特徴1「目的に合わせて選べる2種類のプラン」

肝心の中身はと言うと脂肪を減らしたい方向けのSMALL PLAN、カラダを引き締めたい方向け のMEDIUM PLANの2種類があり、どちらもタンパク質が豊富でカロリーも低くダイエット宅配弁当としてかなり完成されています!

Dieticianーダイエティシャンーの特徴2「業界初の翌日発送とコストパフォーマンス」

Dieticianーダイエティシャンーは最新鋭の機械を使用し美味しさへの追求もしています。
また業界最短の翌日発送(注文時間に よる)もしており、思い立った時に【すぐに】始めることができます。

さらに一食あたり898円からとコストパフォーマンスも高く、1回購入と定期購入の2種類がある上 に回数縛りもありません。 

メニューが完全ランダムとなるためメニューを選べないのが難点ですが、ダイエット宅配弁当とし て非常に優れているおすすめのダイエット宅配弁当となります。

手軽にすぐに始められるDieticianーダイエティシャンーのお弁当
詳しくはこちら↓

おすすめ2.「nosh – ナッシュ」

販売数2,500万食という圧倒的人気を誇る「nosh – ナッシュ」。 

最近はTVCMでもおなじみの方も多いのでは無いでしょうか! 

ナッシュは、日本の食習慣をより健康的なものへと変えることで、長年課題とされてきた「生活習 慣病患者・予備軍の増加」という社会課題の解決へと立ち向かうべくはじまった定期購入型の食 事宅配サービスです。 

nosh – ナッシュの特徴1 「豊富なメニュー」

nosh – ナッシュは、継続的に新メニューが出るので飽きずに長く続けられます!
現在ではなんと60種類メニューの中から食事やスイーツなど、好きなものを自由に選べます! 

そして新しいメニューの考案にも徹底しており1週間に最低2品目の新メニューを投入、ユーザー のレビュー情報を集め、なんと評価が良くないメニューから廃盤にしていくという徹底ぶりです!  

またヘルシー(低糖質、低塩分)はもちろん安全な食材を使うことへも配慮しているのも嬉しいところ。
パッケージデザインもお洒落で可愛く、楽しんでダイエットを行うことができます! 

nosh – ナッシュの特徴2 「専属シェフ監修と圧倒的なコストパフォーマンス」

nosh – ナッシュは提供する料理ジャンル(和洋中etc.)ごとの専属のシェフの採用や食材(牛肉・豚肉・鶏肉・魚etc.)の各品 目が均等になるようになどの配慮などユーザー目線でのサポート体制が非常に優れています。
そして、その裏付けがあるからこその本当に【美味しい】ダイエット弁当が完成されています。 
栄養価がメニューごとに異なるため、内容はリンク先でご確認ください!
また一食あたり554円というコストパフォーマンスにも脱帽です。 

初めての宅配弁当におすすめ
詳しくはこちら↓

おすすめ3.RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮!【サポートミール】

あのRIZAPの食事メソッドを1食に凝縮した、手軽に食べられるプレートのアソートセットです。 なんとサポートミールを一度食べて続けたいと回答したのが96%とRIZAPが自信を持っておすす めしているダイエット宅配弁当です。 

RIZAP【サポートミール】の特徴「バランス満点!豊富な低カロリーメニュー」

1食あたりの糖質は平均10g前後、カロリーは200〜300kcalと非常に低く、バランスも考えられた 嬉しいメニューで、ユーザーの健康とダイエットを美味しくしっかり応援します。

タンパク質量がやや低く、糖質量が10g前後とかなり低いので運動量が多い方には少し物足りな いかも知れませんが、RIZAPというネームバリューと安心感がありながら一食あたり882円からと 価格も良心的です。

あのライザップのクオリティをご自宅で!
※定期購入で割引もあり!
詳しくはこちら↓

以上、おすすめダイエット宅配弁当3選でした。
今回一番驚いた点は【ダイエット宅配弁当は想像より遥かにおいしい】ということです。

是非この機会にお気軽にお試しになってみてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP