パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

food & drink

ダイエットの食事ポイントは?効果的で続けられる食事方法について

ダイエットの食事ポイント!効果的で続けられるおすすめの食事方法を紹介!

こんにちは!パーソナルジムJP編集部です!

効果的で続けられるダイエットにおすすめの食事方法を皆さん知りたくはないでしょうか。

人類のほとんどの方が身体の悩みがありますが、一番の障壁が食事ですよね。

・痩せられない

・ダイエットが続けられない

・気がついたらダイエットのことを忘れている

皆さんこのような悩みに直面しているかと思います!

そこで、今回はダイエットの食事ポイントと、どのようにしたら継続してダイエットメニューを続けられるかをテーマに記事を作成しました!

この記事を読めば、今日から実践出来るダイエットの食事ポイントが手に入りますのでぜひご一読ください!

効果的で続けられるダイエット時の食事をまとめました

・夜炭水化物抜きダイエット

・週一ごほうびダイエット

・ダイエット宅配弁当活用ダイエット

・夜炭水化物抜きダイエット

ダイエットの定番、炭水化物抜きダイエットですが朝昼も抜くのは至難の技。

特に日中に糖質が無くなってしまうと仕事のパフォーマンスも落ちてしまうもの、しかし夜に関しては睡眠をとるだけですので糖質は身体に必要ないんです!

しかも夜間に蓄積されてしまった糖質は睡眠中に脂肪に変わりやすいので、夜に炭水化物を抜くことで効果的に脂肪を落とすことが出来るんです!

ボクサーや格闘家の多くも減量初期はこの方法をとる方多いそうです。

効果も期待できるし、朝昼は好きなものを食べれるので続けやすいダイエット法ですよね!

日中はお仕事などの都合で好きなように食事が取れない方におすすめのダイエット方法です!

・週一ごほうびダイエット

チートデイを利用したダイエット方法です!毎日節制を続けていると代謝が落ち込み摂取カロリーが少ないのに、体重が落ちない。。そんなループに入ることがあります。

週一ごほうびダイエットは週に1回のチートデイ(好きなものを食べる日)を設けることでストレス解消、モチベーション維持、代謝の最向上を図ることができるダイエット方法です!

日頃の節制がある程度できる方におすすめのダイエット方法です!

・ダイエット宅配弁当活用ダイエット

ダイエット宅配弁当はご存知ですか?大手ジムのライザップなども参入してきた今話題の商圏です。ダイエット宅配弁当のほとんどは冷凍の状態で送られてきて、レンジで解凍するだけで、ダイエットにバッチリな栄養素だけをとることができるという優れものです。

しかも昨今は金額的にも手を出しやすく一食500円台から購入ができるようになっています!

種類やメーカーも豊富なので自分に合うお弁当を探してみるのもいいですよね!!

美味しいお弁当を食べて、しかも痩せられる。そんな時代はもう来ています!

ただし、もちろん好き嫌いや解凍の手間から、自宅でないと食べられないというデメリットもあります。

1日に1〜2食、自宅で食事ができる方におすすめのダイエット方法です!

ダイエット宅配弁当3選!厳選しました!【楽して健康に痩せる】

まとめ

いかがでしたでしょうか!!

皆さんに合うダイエット方法で、自分史上最高の身体を手に入れましょう!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP