パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

food & drink

パーソナルトレーニングジムに通っている時の食事はどうするの?

こんにちは!

パーソナルジムJP編集部です。我々はパーソナルジムを専門に扱っているウェブメディアですが、そんなパーソナルジムJPだからこそ分かるパーソナルジムの食事指導から、実際通われている皆さんがどのようなお食事をとっているかまでを記事にしたいと思います!

これからパーソナルジムに通おうと思っているけど食事指導が気になる方や、今現在パーソナルジムに通っていて食事がうまく取れていない方はぜひ本記事を最後までご覧ください!

この記事を読めば、パーソナルジムに通っている時の食事の悩みが解決されますよ!

パーソナルジムの食事指導は必須なの?

結論から言うと、任意になります!数年前までは圧倒的にダイエットのニーズが多かったのですが、現在のパーソナルジムは通う方のニーズも色々、特に食事指導の必要がない方も増えて来ていますので、どこのジムも食事指導は必須では無く、希望の方だけがサービスをうける内容となっています。

ジムによって食事指導料が含まれているところもあれば、別途で1ヶ月1万円〜数万円ほどの予算で食事指導を受けれるパターンとに別れます。食事指導が必ず受けたい方はホームページを良く読んだり、事前にお問い合わせをしてみるのが良いですね!

パーソナルジムの食事指導の種類は?

パーソナルジムの食事指導にはジム専用のアプリを使用して食事報告をするパターンと、トレーナーさん、もしくはジムのLINEに報告をするパターンの2種類になります。

アプリのメリットはプラベートと食事報告を完全に分けれること、デメリットは機械的な対応となることです。

LINEのメリットはトレーナーさんの生のアドバイスが貰えること、やりとりが楽なこと、デメリットはLINEを使用していないと使えないことです。

パーソナルジムの食事指導の厳しさは?

これはジムによってと、トレーナーによって、そして目標によって異なりますが今はそこまで厳しいジムは少ないように感じます。

昔はトレーナーに怒られる、、などと言ったことも良くありましたが、今はそう言ったお話はほとんど聞きません。

ほとんどのジムはトレーニング初回時に食事についてカウンセリングの時間を設けて、その中で無理のないプランニングをトレーナーが直接立ててくれるので、そこで意見やイメージの相違が無いようにしっかりと現状を伝えましょう!

具体的に何を食べればいいの?

タンパク質をしっかり取ること、脂質と糖質の量をコントロールすること。

がどこのジムでも提案される内容になります。

あとは目的や目標によってトレーナーが直接アドバイスをしていきます。

自炊が大変な方はダイエット宅配弁当などを利用して、調理の手間を省くこともできます。

ダイエット宅配弁当3選!厳選しました!【楽して健康に痩せる】

まとめ

今のパーソナルジムの食事指導の主流は必要な方だけに任意での報告となります。

食事指導の厳しさも数年前から比べるとかなりライトになっているので、食事指導が守れるか不安でパーソナルジムへ足を踏み込み辛い方はぜひ一度カウンセリングへ行ってみてください!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP