パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

fitness news

※注意喚起※パーソナルジムの料金表示について

※注意喚起※パーソナルジムの料金表示について

こんにちは!

パーソナルジムJP編集部です!

今日はパーソナルジムの料金表示についていくつか気になることがあったので投稿します!

最近いくつかのパーソナルジムの広告で『月額3980円!』など月額数千円程度でパーソナルジムに通える!のような表現のジムさんの広告が目立つようになってきました。

実はこれ、数十万円の2ヶ月コースを、数年間のローンを組んだ場合の記載なんです。

親切なジムさんはしっかりとそのことが分かるように記載しているので、問題無いと思うのですが、

中にはサイトの最下部に小さく書いてあったり、よくよくサイトを見てみてもどこにも書いていなかったり。

興味を引くきっかけとして、月額数千円で通える!という表記は良いとは思うのですが2ヶ月通い切りのコースを数年間のローンで契約して、月々数千円で通える!と謳うのはどうなんでしょうか。。

ほとんどの方は、なんとなく『分割なのね』とお分かりになるかと思いますが、分からずにカウンセリング申込しまう方はカウンセリング時にトラブルになることもありそうです。

広告を出しているのは経営陣やコンサルの広告屋さんだと思いますが、実際現場で対応するのは働いているトレーナーさん達なので、トレーナーさん達も可哀想です。。

皆さん、誇大広告には気をつけてよくサイトや、パーソナルジムJPの記事など参考にしてみてください!

パーソナルジムJPは、みなさまのフィットネスライフとパーソナルジムライフを応援しています!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP