パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

personal gym

ダイエット、ボディメイクに人気のGRAVITY(グラビティ)の魅力に迫る!

この記事で分かること

・GRAVITY(グラビティ)のコンセプト、雰囲気は?

・GRAVITY(グラビティ)のコースの詳細とは?

・GRAVITY(グラビティ)のトレーナーはどんな人?

・GRAVITY(グラビティ)に向いている人は?

GRAVITY(グラビティ)恵比寿本店に潜入取材に行きました!

恵比寿、渋谷、中野、大阪、群馬、高知と全国展開をしているGRAVITY(グラビティ)。

今回は恵比寿駅から徒歩5分の恵比寿本店へ潜入取材に行きました!

駅から歩いてみましたが駅からジムまでまっすぐ一直線なので非常に分かりやすかったです!

看板も出ています!

エントランスも綺麗!

広々とっても綺麗な待合スペースがあります!

ついに!潜入します!

本日担当していただいたのはこの方!

GRAVITY(グラビティ)恵比寿本店:白石 力丸トレーナー

■経歴

海外在住中に筋トレに出会い、身体が変わることで自身の思考や生き方が良い方向へ変わったことから、パーソナルトレーナーの仕事に興味を持ち、フランスから帰国。

自らもフィジーク、パワーリフティングなど数々の大会で入賞。

複数海外での留学や在住実績を活かして英語でのセッションも可能。

現在GRAVITY(グラビティ)恵比寿本店の人気トレーナーとして活躍中。

GRAVITY(グラビティ)の雰囲気は?

内装はこんな感じ!
シンプルでとても清潔感があります!

たくさんの機材があります!

水回りも綺麗です!

GRAVITY(グラビティ)のコンセプトは?

GRAVITY(グラビティ)のコンセプトを教えてください!

短期間のダイエットやボディメイクで自分史上最高の身体を手に入れるのはもちろん!その先の体型維持や運動習慣の維持が続けられ、生涯健康で自分を愛せる身体を手に入れられ続ける環境を目指しています。

なるほど!素晴らしいコンセプトですね!
せっかく理想の体型を手に入れても、リバウンドしてしまったら意味が無いですもんね。
具体的にはどのような環境なのでしょうか?

基本的に定額コースで通うことをおすすめしています!

定額コースは月内に通う回数が『いい意味で』決められているため続けるモチベーションにもなるため運動習慣の継続がしやすい環境に身を置くことができます!
しかも定額コースは月4回で29800円、月2回15000円などと非常に通いやすい金額設定となっています。

パーソナルジムとしては破格ですね!
確かに金額面でのハードルが高く挫折してしまいがちですが、金額面での通いやすさがあると続けられそうです!

はい!
継続率はかなり高く、長い方は数年単位で通っていただいている方も多いです。
月によって回数を2.4.6.8回と細かく毎月変更が可能ですので、それも通いやすさの秘訣かと思います。
休会、退会のタイミングもいつでもできますので、出張やお仕事の忙しい時期は1〜2ヶ月お休みされて、落ち着いたらまた復会される方もいらっしゃいます!
また、定額コースの他に有効期限のない回数券も販売しておりますので、どうしてもコンスタントに通えない方や、お試しで通いたい方は回数券プランでご利用いただく方もいらっしゃいます。

GRAVITY(グラビティ)のトレーニング内容はどのような内容でしょうか?

目標や体型、骨格までを考慮して最適なトレーニングを指導します!
これといったマニュアルのようなものは存在しませんので、希望や体質に合っていないトレーニングを無理矢理指導したりすることはございません。

それは良いですね!
鍛えたい部位や身体の気になる部分などを指定してトレーニングをお願いすることもできるのでしょうか。

もちろんです!お客様の中には当ジムで筋トレにハマって大会出場を目指すお客様もいらっしゃいますよ!

そ、それはすごいですね。。
それだけ効くとかなりハードな印象も受けますがトレーニングはキツすぎないですか?

個人に合わせて行うのでご安心ください!
トレーナーがその日の体調ややる気まで考慮してしっかりと最高の指導をさせていただいております!

なるほど頼もしいです!
GRAVITY(グラビティ)の食事管理はどのような内容ですか?

糖質制限や極端なカロリー制限などは行っていません!
タンパク質、脂質、炭水化物と三大栄養素をバランス良く食べ健康的にリバウンドしない身体を手に入れる指導をしています。
お客様によっては入会前より食べる量が増える方もいらっしゃいますよ!

なるほど!食事管理は必須で毎日行う感じでしょうか?

毎日のLINEでの食事報告と徹底管理がついています!
ご報告は任意となりますので必要ない方はサービスをご利用いただかなくても大丈夫です!
現状毎日LINEでご報告されている方は1割ほどで、ほとんどの方は自由に食生活を楽しんでいらっしゃいます!
どちらにせよ希望者には初回時に現在の食生活などを元に食べていいもの悪いものなど、一生使えるダイエット知識をレクチャーさせていただいております!
その他アドバイスなどもトレーナーが都度トレーニング中などにも必要に応じてお伝えさせていただきます。

なるほど!
どのコースでも一生使えるダイエットの知識が身につくということですね!
LINEで報告できるのもお手軽で良いですね!

そんなGRAVITY(グラビティ)に向いている人はどのような方でしょうか?

GRAVITY(グラビティ)では20代の方から60歳以上のシニアの方まで年齢目的問わず、沢山の方が通われています。
本当に目的問わず、まずは一度カウンセリングや体験にお越しいただき、ジムの雰囲気を体感して欲しいですね。

そうなんですね!Instagramを見るとプロゴルファーや格闘家などプロのアスリートや、モデル、芸能関係の方などのトレーニング風景があり、華やかなイメージもありましたが実際は一般の方がほとんどなんですね!シニアの方まで通われているのは意外でした!
それではどんな方でも安心して通うことができますね!

そして!潜入!
体験トレーニングをさせていただきました!

初めになりたい身体や目標、悩みなど徹底的にヒアリングを受けました!

とっても気さくな雰囲気で話しやすかったです!

カウンセリング後早速トレーニングを受けさせていただきました!

レンタルウェアやミネラルウォーターなど全て無料で、手ぶらで通えます!!

かなり広々とゆったりした個室なので贅沢な気分でトレーニングできます!

早速筋トレから始めます!

体の歪みなどがある方にはアライメントの調整から始まることもあるそうです。

まずはスクワットから!

スミスマシンなのでどんな方でも正しいフォームでスクワットが可能です!

ブルガリアンスクワット

まずは力丸トレーナーの、デモンストレーション。

注意点や意識すること、どこの筋肉に効くのか、など詳しく説明してくれました!

私も、挑戦!

しっかりお尻に効いている感じがしました!プロの指導があるとこんなにも違うものかと感心しました!

次は背中の種目です!背中の上部に筋肉がつくことでくびれが強調されスタイルが良く見えるそうです!

次はケーブルマシンを使用してバストアップの種目をレクチャーしていただきました!

毎回違うマシンを使うので飽きずにトレーニングできて楽しいです!

こちらは二の腕を鍛える種目!二の腕のたるみを解消してくれるそうです!

最後に、腹筋です!プルプルです。。

トレーニング後はプロテインを飲みながらトレーニングのフィードバックなどいただき体験終了です!プロテインも味の種類が10種類ほどと豊富でとっても美味しかったです!

体験だったこともあるのかも知れませんが、トレーニングはキツすぎず、楽すぎずちょうど良い達成感があって早くもまたお願いしたい!!と思える内容でした。

トレーニング内容も褒めてくれてテンションが上がります!笑

翌日しっかり全身に程よい筋肉痛も来ていました!

GRAVITY(グラビティ)についてまとめ

レンタルウェア、水、タオル、食事指導などいわゆるパーソナルジムに求める全ての希望を叶えてくれる環境でした!

定額コースで無理なく継続して通うことで、長期間体を任せたい方におすすめのジムです!

さらにトレーナーさんの質も非常に高く、徹底的に痩せたい方から健康習慣を付けたい方まで幅広い層におすすめできるジムです!

初めてのパーソナルジムの方にも、パーソナルの経験がある方にもおすすめですよ!

本記事を見て気になった方はぜひ、公式サイトからお問い合わせをしてみてください!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP