パーソナルジム専門メディア|パーソナルジムJP

food & drink

パーソナルジムの食事指導はどんな感じ?

こんにちは!

パーソナルジムJP編集部です。

皆さんパーソナルジムに興味はあるけど食事指導に不安を持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はパーソナルジムの実際の食事指導について記事にまとめてみました!

ぜひ最後までご一読ください。

パーソナルジムの食事指導って?

パーソナルジムには食事指導のサービスがついていることがほとんどです。

料金に含まれている場合もあれば、別料金となっているところもありますが基本的に内容は同じものとなります。

初回トレーニング時にヒアリングをしてもらい、トレーナーや栄養士から具体的な食事方法について教えてもらいます。

そしてその食事方法を守れているか、毎日食事の写真や内容などを送って添削してもらうのがパーソナルジムの食事指導のサービスになります。

食事指導はどんな流れで送ったらいいの?

大きく分けて、専用のアプリなどに報告をする大手ジムとLINEやメールを使用して報告する中小規模店舗ジムとで分かれます。

どちらにせよ、トレーナーもセッション中などは回答ができないので即レスはしてくれません。

なので基本的には1日分を纏めて報告して、それに対するコメントを1日に一回もらう感じです。

また、質問などがあれば都度答えてくれます。

食事指導の厳しさはどんな感じ?

厳しさはジムの方針やトレーナーによって異なりますので事前にホームページなどでよく見ておきたいですね!

食事制限なし!とか、なんでも食べれます!のような表現のところはあまりおすすめしないです…

食事制限なしで痩せられたり体が変わることはあり得ないので、実際にカウンセリングに行くとトレーナーからガッツリ食事制限の話をされます。

ジムの運営(経営)側は集客のために甘い言葉を並べますが、実際現場で働いているトレーナーはそれでは結果が出ないことを知っていますからジレンマが起きてしまっています。

実際どんなものを食べればいいの?

昔は糖質制限が一般的でしたが、今はタンパク質、脂質、糖質をバランスよく食べることを勧められることが多いです。

外食では定食屋さんやステーキ屋さん、居酒屋さんなど、自炊の場合はバランスを考えて食事を作っていきましょう。

今は栄養バランスをしっかりと考えた宅配弁当などもあるのでそういったものも利用すると楽にボディメイクができると思います!

ダイエット宅配弁当3選!厳選しました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP